アサイの冷凍スムージーをコストコで飲んでみた!

アサイーの冷凍スムージーをコストコで飲んでみました。
 フードコートで飲みました!フードコートは安くてついつい食べちゃいます。
いつもはホットドックを食べることが多いですが、アサイースムージーがあったので試してみました。

 たぶん店舗で売っているものをフードコートで出しているんでしょうね。
ピザやコーヒー、スープとかたくさんあってアメリカっぽい感じがするし、安めの値段設定でうれしくなります。

 それからコストコって店内では試食がたくさんあってとっても楽しいですね。
ところでアサイ(ベリー)は驚異のフルーツらしく、とっても栄養価の高い食べ物と言われているそうです。

 アサイースムージー(コストコ)ですが、

■色は
くすんだ紫色でしたが、スムージーですからこんなものかと思います。
冷たく冷やしてあったものものだったので、おいしかったです。
今の所メニューから外れていないので、買っている人はちゃんといるようですね。


■味は
 濃い味ではなくあっさり、さっぱりで、ほんのり酸味と甘みがあり薄味のベリー系の味がします。

 加糖タイプのようでしたが、ほんのり甘みを感じるだけで甘すぎることはなく、酸味もほんのりで、全体的に薄味で爽やかな感じがしますので、他に何かをプラスするは良いベースになりますし、そうするものだと思います。

 物足りなさを感じるかもしれませんのでそれを補うために、ヨーグルトや蜂蜜、果物、などを加えたほうが楽しくいただけると思います。

 全体的に言うと加糖タイプでもさっぱりしているので、何か果物やヨーグルトなど甘みを足したほうが、美味しくいただけると思います。

 無加糖もあるので、その場合であれば、さらに味は物足りないと思いますのから、いずれにしても何か加えるほうが食べやすいと思います。


■食感は
通常のスムージーと同じ感じで、特に違和感はありません。
栄養価が高いので、そのまま飲んでも十分だと思いますが、食べやすさや継続的に食べることを考える場合には、他に何か加えると美容にも健康にもプラスαの力を発揮できるのではないでしょうか。




■アサイーの成分には
 食物繊維、鉄分、亜鉛、カルシウム、リン、ビタミンなど
健康に良い成分が沢山あって、豊富な栄養素をバランスよく含んでいるフルーツだそうです。

WEBで調べてみると、アサイーの実(アサイーベリー)には

・アントシアニンも多く含まれていて、
 アントシアニンの量がアサイーベリーにはブルーベリーの約5倍も含まれているそうです。

・ポリフェノールが
  ココアの約4.5倍
  ブルーベリーの約18倍
・鉄分は
  レバーの3倍

などいろんな成分が豊富に含まれているそうです。

 アサイには、こんなに色々な成分が入っているので、毎日継続的に食べることが良いのは間違いないと思いますので、
何かの効果を期待するなら、即効性ではないと思いますので長く継続的に摂取して行く必要があるでしょうね。


■価格  (コストコで、このアサイ100g×8パックで1000円位)
でしたから、仮に毎日1パック食べるとして、約4セット(32パック)必要なので
約4000円位になりますね。

 いくらコストコだから安いかなとは思って見ても、コストコにそう簡単には行けないし、冷凍のアサイーを毎日食べるのは、経済的、物理的、もしかしたら味的にも、ちょっと大変かなと思っています。
あっ冷蔵庫にもそうそう入れておけないですね。家族で食べるなら大変です。


■おしゃれに摂取したいなら、たまにこんな感じでスムージーとかアサイーボールで食べるのがいいと思います。



味の好き嫌いはあるとは思いますが、何かをトッピングするといつでも美味しくいただけますね。
あっ、コストコはちょっと遠くにあるかもしれませんが。笑

■アサイーのサプリ
 ただ、健康のために何かの効果を期待するなら、長く継続的に摂取して行く必要があるので、
手軽に、簡単に摂取できる アサイーのサプリの方が楽だし、長続きしそうなので私はその方が良いと思いました。